ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

話題沸騰中⁉ペンキ画家SHOGENさん

今日は昨日の大雨はやみ、晴れました🌞

晴れて初夏のような温かさです。

お日様に当たっていると暑いくらい。

まだ2月だというのに異常ですね。

 

先日セミナーで東京に行った時、偶然SHOGENさんの展覧会を見かけました。

時間もあったので立ち寄ってみました。

結構混んでいたのですが、ちょうどSHOGENさんの在館日で、

絵の解説などもやっていたので混んでいたようです。

SHOGENさんご本人を見れたのは良かったですが、人混みが・・・。

 

絵の他に写真や文章のパネルなんかもありました。

SHOGENさんのお話というかブンジュ村の方のお話は

現代人に足りない大切なことを思い出させてくれます。

ゆとりや感謝を持って生きなきゃなと思います。すぐ忘れますが・・・。

そして日本人って素晴らしい人種なんだなぁと思わされました。日本人でよかった、と。

本も気になるので読んでみたいです。

今回立ち寄った展覧会は大盛況でしたが、数カ月前までは個展を開いても来てくれる人は今のようには多くなかったそうです。

何がきっかけで流行るかわかりませんね。

SHOGENさんの地道な活動が今に繋がっているんだと思います。

自分も諦めずに活動し、地道に少しずつ輪を広げていきたいと思います。

 

ということで、ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるようお手伝いしていきたいと思い活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画