ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋

朝晩肌寒くなってきましたね。 涼しくなってきたおかげか、にゃんこ達がよくご飯を食べるようになってきました。 今日はにゃんこ達が好きなお魚メニューにしました。 ハマチです。 ちなみに人間は 秋刀魚です。新物の秋刀魚ではありませんが。 宮城県の女川…

落花生と謎の豆

今朝は富士山に雪が積もっていました。 少し前に初冠雪が発表されましたが、取り消され、26日に初冠雪が改められたようです。 再発表は異例のことだそうです。そんなこともあるんですね。 ですが、雪の富士山はやっぱりいいですね。 それはそれとして、 姪っ…

生姜ってこんな風になるんですね

今日は少し肌寒い1日でした。 知り合いからまたまた色々いただきました。 とても立派な新生姜です。 生姜ってこんな風に大きくなるんですね。 にゃんこ達も生姜食べれます。 ですが、沢山使うと食べなくなりそうなので、使う時は少量をご飯に混ぜます。 今の…

バイオレゾナンス体験会を開催しました

今日はすっきり秋晴れ、暑くなりました。 ですが、イベントをやるには晴れてくれて良かったです。 今日はバイオレゾナンス体験会を開催、無事終了しました。 2組のわんちゃんが参加してくれました。 1組目は近所に住んでるラブちゃん。 元気ですがかなり高齢…

明日はバイオレゾナンス体験会

今日は朝から雨が降ってジメっとしております。 明日はバイオレゾナンス体験会! お天気は回復しそうなので一安心。 バイオレゾナンスに興味のある方、是非ご参加下さい。 静岡市清水区小島町にある Jazz&Coffee In The Gateさんにて開催します。 よろしくお…

ペット食育協会「入門講座」開催日程

秋晴れの1日でした。 日が出るとまだまだ暑いですね。 彼岸花がそこらじゅうで咲いています。 今日は彼岸の入り。 時期になればちゃんと咲くんですね。 自然の中で生きているんだなぁとしみじみ感じました。 10月、12月のペット食育協会「入門講座」の開催…

すっかり秋ですね

今日は雨が降り涼しい一日でした。 すっかり秋めいています。 秋と言えば、❝栗❞。 先日も近所の方にいただきましたが、またまたいただきました。 しかも大量です。 前回よりも痛みも少なく美味しくいただきました。 今回は沢山あって痛みも少ないので、にゃ…

バイオレゾナンス体験会を開催します

すっかり秋ですねぇ。 バイオレゾナンスを広めるために、 バイオレゾナンスの体験会を開催することにしました。 突然ですが、開催日は9月23日(木)祝日です。 ディテクタという布をつけていただくので、この布がつけれる子が対象となります。 ディテクタは…

バイオレゾナンスは心地よい⁉

富士山が初冠雪しました。 平年より25日も早いそうです。 今年は季節の巡りが早いみたいですね。 9月上旬だというのにすっかり秋めいていますし。 はなちゃんいつものバイオレゾナンストリートメント。 今回は最初から最後までぐっすり寝てました。 いつも暴…

食材も秋めいてきました

まだ9月上旬だというのに、すっかり秋らしくなりました。 今日は昼間日が出て暑くなりましたが。 秋の味覚が届きました。 色んな方から秋の味覚、梨や栗や秋ナスやら、色々いただきました。 にゃんこ達のご飯にも少しずつ使うのですが、 梨はあまり好きじゃ…

初めてのバイオレゾナンス

9月になりました。もう9月です。 あっという間に時が過ぎていきます。 知り合いのわんちゃんにバイオレゾナンスを体験してもらいました。 かなりご高齢のおじいちゃんわんちゃんです。 初めての体験でした。 最後の方は少しソワソワしていましたが、終わった…