ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立派なねこのひげ

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、 日中は日が差すとまだまだ暑いですね。 明日も暑くなりそうです 今年も「ねこのひげ」が咲きました。 寒さに弱いらしいので冬を越せるか心配していましたが、 無事冬を越し、今年も花を咲かせてくれました。 …

新入り

ここ数日雨が降ったため、異常な暑さは緩みました。 朝晩涼しくなってきて、寝やすくなってきました。 ですが、今年の猛暑の影響か、多肉植物が枯れてしまいました 暑さのせいか、自分のお世話の仕方が悪かったのかわかりませんが・・・ こんなにダメになっ…

小さいけれど大きな贈り物

もうすぐお彼岸だというのに暑いですね。 昨日は38℃超える地域があったとか・・・ 異様ですね。 先日このような物をいただきました。 にゃんこと分福診療所のオブジェ? ミニチュア雑貨作りにはまっている姉が甥っ子と一緒に作ってくれました 木のフレーム部…

無農薬野菜と珍しい野菜

今日も晴れて暑くなりました。 暑い日差しの中にも秋の気配を感じるような陽射しになってきました。 先日、自然栽培をやっている友人のお野菜セットが届きました。 「よしだ野菜」さんは土作りにこだわり、無農薬無肥料でお野菜を作っています。 いつも立派…

クリクリぼうず🌰🌰🌰

明け方はだいぶ涼しくなりましたが。まだまだ日中は暑いですね。 今年も残暑厳しそうですので、体調に気を付けて過ごしましょう。 日中はまだ暑いですが、秋は着々と近づいています。 近所の方に秋の味覚をいただきました。 沢山の立派な栗。 今季初の栗です…

9月になってしまいました

今日から9月ですね。 バタバタと過ごすうちに8月が終わっていました・・・ 今朝は少し肌寒く、秋の気配を少しずつ感じるようになってきました。 といっても日中はまだまだ暑いです。 残暑に気を付けて体調崩さないようにお過ごし下さい。 我が家のにゃんこ達…