ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

今日も猛暑です。昨夜も暑かったです 例年ならお盆を過ぎると若干過ごしやすくなるのですが、 今年はお盆を過ぎても暑くて夜も寝苦しいです。 今年の暑さは異常ですね。 火災が続いたりと、世の中がおかしくなっているのでしょうか。 にゃんこ達も暑すぎて床…

早くも実りの秋、果物三昧

台風が去り、暑さ再びです。 台風が去った後の方が雨が凄かったですが、大きな被害もなく一安心です。 暑さが戻ってきましたが、暦の上では立秋を迎え秋です。 早くも秋を感じる果物をいただいたり買ったり。 いただいたブドウ 今季初のハウスミカン イチジ…

多肉植物も個性豊かです

台風7号接近中ですね。 お盆時期に直撃で、予定が狂った方も沢山いることでしょう。 大きな被害が出ないことを願います。 先日わんちゃんイベント「しっぽっちマルシェ」に出店してきました。 雨が心配でしたが、晴れてくれました。よかったです 熱中症が心…

箱入りにゃんこ達😺😸

昨日は雨が降ったり止んだりの1日でしたが、 今日は晴れて暑いです 台風7号が発生して、お盆頃に直撃しそうですね。 最近の台風は動きがよくわからない、異常気象のせいなんですかね。 明日はイベントなので雨は降らないでほしいです。 荷物が届いたので箱を…

予定外の買い物、衝動買い😻😺

昨日から雨が降ったり止んだりしています。 地域によっては大雨や台風の影響で大変なことになっていますが、 我が家の地域では梅雨明けしてからほとんど雨が降っていなかったので、 恵みの雨となりました。 災害級の雨は困りますが、雨も降らないと困ります…

猫様あるある

今日から8月です。 夏だからしょうがないのですが毎日暑いですね。 我が家の地域では雨がほとんど降っていないので、そろそろ降ってほしいものです。 先日新しい座椅子を持ってきたら 人より先にくつろいでました ねこ様優先。 ねこあるある 絶賛夏バテ中!…