ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ネコにイカはいかん!?

今日は晴れて暑くなりました。

春はどこへ行ってしまったのでしょうか。

 

先日イカをもらいました。

とても大きくて立派です。

お店で買ったらかなりのお値段がしそうです。

こんな立派なイカをいただいて、有り難い限りです。

大きさがわかるようにとさんちゃんの側に置いてみたら、

さんちゃんがイカを舐めてました🙀

さんちゃんは食にあまり興味がないと思っていたのでびっくりでした!!

 

子供の頃、「猫にスルメをあげると腰抜かす」と言われ、

だから猫にイカをあげちゃあめだよと言われました。

本当に猫にイカはダメなのでしょうか。

加熱してあげれば特に問題ありません。

猫にイカはだめじゃないの!?と思った方、

ペット食育協会「入門講座」を受けてみませんか?

ペット食育協会では犬猫にあげてはいけない食材などのお話もします。

興味のある方は是非受講してみて下さい。

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識を学べる、

ペット食育協会「入門講座」を開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 2024年04月24日(水)

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるようお手伝いしていきたいと思い活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

バイオレゾナンスの体験も随時受け付けています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画