ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑穀米に挑戦

あっという間に桜が満開ですね。 近所の桜も見頃です。 暖かくなり、雨も降ったりで、 春の風物詩「竹の子」も順調に成長しているようです。 先日、雑穀を買ってみました。 雑穀はビタミン・ミネラルが豊富とのことなので、 にゃんこ達にもあげてみようと思…

職人技・職人のこだわり

昨日に引き続き、本日も朝から雨でした。 雨で満足にお散歩に行けないちょび、ふてニャン中 今度の土曜日はイベント出店予定です。晴れてほしいです。 イベント出店用に父に新しくテーブルを作ってもらいました。 運びやすいように折りたためます。 左が新し…

今年もこの季節がやってきた

本日は曇り、お天気はこれから下り坂のようです。 お日様が出なくても、寒くなくなってきました。 春ですね。 春といえば 今年初物のタケノコ。 タケノコの季節がやって来ました。 まだ出始めなので貴重なタケノコです。 皮を剥いたら、食べれるところは少し…

いまさらプチリフォーム

東京では早くも桜の開花宣言がされましたね すっかり春ですね。 今更ですが、プチリフォームをしました。 自分が始めた診療所は、階段を登っていただかなければならないのですが、 結構急なのでちょっと危ない、ということで階段を付けてもらいました。 もち…

癒されてます

今日は朝から雨が降り、少し寒くなりました。 というか、今までが暖かすぎたんだと思います。 一足早く、バレンタインのお返しをいただきました。 カーネーションです。 変わった柄です。 最近では色んな色や柄がありますね。 にゃんこも好きですが、お花や…

ねこのワイヤーアクセサリー

今日も晴れて暖かくなりました。 すっかり春です。 先日、ウエルカムボードならぬ、ウエルカムワイヤーアクセサリーをいただきました。 モチーフはにゃんこです かわいいです。 ありがとうございます 手作りだそうです。 こんな上手にできるもんなんですね。…

観葉植物、誤食にご用心

晴れればポカポカ、春めいてきましたね 先日のふきのとうに引き続き、土筆が出てきました。 ←つくし 昔はそこらじゅうに生えていましたが、 最近はあまり見かけなくなってきたような気がします。 ↑ふきのとう 春めいてきて植物も芽吹きだしてきたので、 植物…

3月ですね、春めいてきました🌸

3月になりました。 暦の上ではすでに春ですが、陽射しが出ればぽかぽか陽気、春らしくなってきました。 暖かくなってにゃんこ達もお散歩日和です。 茶トラ君は真冬でもお散歩に行きたがりますが。 ↑ 何か気になるのか覗き込むちょび ↑ わざわざ隅を歩き踏み…