ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はバイオレゾナンス体験会でした

今日はお日様ポカポカ、イベントにはもってこいの陽気でした。 お天気に恵まれた本日、バイオレゾナンス体験会を開催しました。 本日参加していただいたわんちゃん 16歳という高齢のわんちゃんです。 西洋医学では病気でない子には特に治療法はありませんが…

作りの看板、作ってもらいました

今日は晴れていい天気でした。 昨日の雨で富士山も結構下の方まで雪が積もりました。 といってもまだ薄化粧ですが。 雪の富士山はやっぱりいいですね。 今週の土曜日30日はバイオレゾナンス体験会です。 体験会開催にあたって、案内用に看板を作りました。 …

ちょび君と気になる葉っぱ

今朝は風が強かったですが、行楽日和のいいお天気でした。 近所の方にまたお野菜をいただきました。 ちょび君はその野菜の葉っぱが気になるようです。 ちなみに何の野菜の葉かというと 生姜の葉っぱです。 はなちゃんもちょび君も少量なら生姜を入れても問題…

立派なお野菜

今夜は月がきれいです。 今日は近所の方にお野菜をたくさんいただきました。 大根の抜き菜とほうれん草です。 大根の抜き菜は抜き菜とは思えないほどの大きさで、ほうれん草もなかなかビッグサイズです! いつも沢山くださり、ありがたいです。 明日のにゃん…

この実何の実?アケビの実

今日も寒い一日でした。 急に冬が来た感じで、秋がどこかに行ってしまったようですね。 冬の気配満点ですが、秋の果物をゲットしました。 アケビです。 皮が割れて中が見えてきたら食べ頃です。 味は悪くないのですが、種の周りの果肉を食べるため、食べづら…

ねこのひげ

今日は急に冷え込み、寒い一日でしたね。 急に寒くなったので風邪などひかないよう、皆さんも気を付けて下さい。 「ねこのひげ」という名の植物。ちょび君がこっちを見ていました。 はなちゃんのひげ ちょび君のひげ にゃんこのひげ、かわいいです。

犬猫に塩分を与えてはいけない!?

先日塩の記事を書いたのですが、今回はその続き。 「犬猫に塩分を与えてはいけない」という意見があります。 本当に犬猫に塩分を与えてはいけないのでしょうか? 確かに、犬猫は人間程塩分を必要としないと言われています。 犬猫は低塩状態、塩分の少ない状…

神々の贈り物 岩戸の塩

10月というのに昼間はまだまだ暑いですね。 温暖化なのでしょうか。 先日、岩戸の塩を入手しました。 塩なんてブログにのせる程の物じゃないじゃんと思うかもしれませんが、この塩はとてもこだわりの詰まった塩なのです。 三重県伊勢市二見というところで作…

バイオレゾナンス体験会また開催します

金木犀が香る季節になりました。 金木犀の香り嫌いな方もいますが、私は嫌いではないです。 10月にバイオレゾナンス体験会をまた開催することにしました。 開催日 10月30日(土)14:00~、 開催場所 「In The Gate」さん Jazz&Coffee In The Gate | Faceboo…

動物刮痧養生士になりました

10月になりましたね。 月日が経つのはあっという間です。 少し前のことになりますが、「動物刮痧養生士」の認定証が届きました。 なかなか立派な入れ物に入っていてビックリしました! セミナーを受講し、課題を提出し、無事合格し、動物刮痧養生士となりま…