ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の健康診断祭り

今日で3月が終わりですね。 少し前までは寒いくらいの陽気だったのに、急に暖かくなりました 暖かいを通り越して暑いくらいの天気ですね。 暖かかったり寒かったり寒暖差で人も動物さん達も体調を崩しやすいですね。 昨日は春の健康診断キャンペーンを利用し…

頭隠してシッポ出る😽

3月にしては寒い日が続いています。 今日は寒い雨です。 富士山の雪がまた一段と増えそうです 保護猫さんちゃんが我が家に来て45日が過ぎました。 正式譲渡が決まってからは約30日。 我が家にも人間にもにゃんこ達にもだいぶ慣れてきたようです。 ちょびと並…

ストレス発散、猫散歩🐈

今日は春分の日。 風の強い春分の日となりました。 だいぶ日が伸びてきましたが、これからは昼の時間が長くなっていきますね。 朝は少し寒かったですが、陽射しは暖かい。 日が当たる廊下で二人でお昼寝 こうして並んで寝ているかと思いきや突然怒るちょび …

春の気配、初物タケノコ

3月になり暖かくなるかなと思いきや、 2月の方が暖かかったような気がする今日この頃です。 ですが季節は着実に進んでいるようで春の気配も。 縁側の日の当たるところでポカポカ日向ぼっこ。 保護猫さんちゃんも一緒にお日様に当たってました。 まだまだリラ…

茶トラは小さな虎ではなかった😼

今日は午前中から雨でした☔ しかも冷たい雨で寒いです。 結構本格的に降っているので、パトロールが日課のちょび君は満足にパトロールに行けず、ご不満な様子。 そこで、少しでもストレス発散になればと思い、新しいおもちゃを開封。 ダイソーのおもちゃです…