ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今朝の雨で富士山の雪が増えました 2023年も残り数時間となりました。 今年も沢山の出会いがありました。 にゃんこと分福診療所に来て下さった皆様、 イベントで立ち寄って下さった皆様、 当診療所に興味を持ってメッセージを送ってくれた方々、 当ブログを…

湯たんぽの水はどんな味!?

2023年も残すとこ僅か。 年が変わるとか、記念日とか、気にしながら生きているのは人間だけですね。 2023年だろうが、2024年だろうが、動物達には関係ありません。 にゃんこやわんこ、動物さん達は今を生きています。 昨日とか明日を気にせず今日を生きてい…

寒波到来!クリスマス寒波🥶

寒波到来で今季一冷え込んでいます。 クリスマス寒波とはよく言ったものですね 寒いの苦手なはなは布団に潜り込んで遅くまで寝ていることが増えました 急に寒くなりましたが、冬野菜達は元気です。 先日、毎月送ってもらっている「よしだ野菜」の無農薬無肥…

平和なひととき

寒くなりましたね。 これで例年並みなのかもしれませんが。 日向が暖かいです。 にゃんこと人間 お昼寝中(キャリーの中でも寝てます) 平和な一時です。 こんな穏やかで平和な時がずっと続いてほしいと思いますが、永遠の時は・・・。 一日でも長くこんな日…

お腹を舐める猫😽😺

今日は昨日と打って変わって晴れました。 昨日はイベント出店してきたので今日の晴れがうらやましいです。 といっても自然のことなので仕方ないのですが。 昨日は雨が降る時間もありましたが、ほとんどの時間が曇りだったので、 雨の時間が少なかっただけで…

コタツの門番、番😽

今日は久しぶりに雨が降りました。 乾燥気味の今日この頃ありがたい雨です。 金曜・土曜も雨模様ですが、土曜はイベント出店なので晴れてほしいです。 先日のこと、 我が家でもついにコタツを出しました。 コタツを作ったらちょび君が早速出たり入ったり。 1…

今年の紅葉狩り

昨日とはうって変わって今日は晴れて暖かかったです。 今年は秋が短く紅葉を楽しむ期間も短かったように思います。 そんな折、見つけた子。 赤が綺麗で買ってしまいました。 我が家にある多肉植物は紅葉しないものが多いので、 紅葉するのも可愛いなと思い購…

ご飯の守り神、温活中!!

今日はかなり冷え込みました。 といっても雪も滅多に降らない地域に住んでるので、 それで寒いといったら豪雪地帯の方々に怒られそうな・・・。 寒い日は炊飯ジャーと電気ポットで温活。 ブリティッシュショートヘアのボニー君もやってました はなの場合は夏…