ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるお菓子「なごにゃん」🐈

今日は2月29日。 うるう年ですね。 寒くなったり暖かくなったり、 晴れたり雨が降ったり、 季節の変わり目ですね。 少し前のことですが、以前から気になっていたお菓子をいただきました。 その名も「なごにゃん」 「なごやん」という名のお菓子のもじったも…

うちの子記念日😸

昨日は2月22日、ニャンニャンニャン、猫の日でした ですが我が家では特にこれといったこともせず、 家で作ったカツオのおやつをトッピングしたぐらいです。 そんなんでもお魚好きのはなは喜んでくれました ちょびはいつも食欲旺盛なのでいつも通り完食 保護…

話題沸騰中⁉ペンキ画家SHOGENさん

今日は昨日の大雨はやみ、晴れました 晴れて初夏のような温かさです。 お日様に当たっていると暑いくらい。 まだ2月だというのに異常ですね。 先日セミナーで東京に行った時、偶然SHOGENさんの展覧会を見かけました。 時間もあったので立ち寄ってみました。 …

保護猫さんちゃん、思ったよりも若い??

ここのところ暖かい日が続いています。 三寒四温 こうやって暖かくなっていくのですね。 でもまだ2月。三寒四温には少し早いような・・・。温暖化ですかね。 保護猫さんちゃん、トライアル6日目。 少しは慣れてきたのかな? ケージから出て、隠れられる場所…

保護猫さんちゃんトライアル4日目

今日は風が吹いていましたがポカポカいいお天気でした。 先日お家に来た保護猫さんちゃん、本日の様子 自分のベットから出て、はなとちょびのお気に入りのベットに入ってました。 奥に引きこもっています。 ちょびはさんちゃんの様子を窺っているようです。 …

家族になろうね😸😺😽

今日もいいお天気でした。 訳あって我が家では保護猫さんた君を迎えることになりました。 といってもまだトライアル期間ですが。 さんた君はご飯も食べおしっこもしてくれたので、ひとまず一安心。 あとははなちゃんとちょび君です。 ちょびは気になってウロ…

リト@葉っぱ切り絵展、癒されました

今日はいいお天気でした。 ですがまだまだ風は冷たいですね。 今日は地元で開催中の 『リト@葉っぱ切り絵展』 を見に行ってきました。 写真撮影OKとのことだったので撮らせていただきました。 作品の一部 一番お気に入りの作品は ↓ にゃんこがいっぱい登場…

猫団子にあこがれて😸😽😺

昨日から今日にかけて各地で大荒れの天気でしたね。 我が家の地域も昨日から冷たい雨です。 滅多に雪が降らないので、温暖で住みやすいところだなぁとしみじみ思います。 寒い日はにゃんこ達がくっついて温め合って寝てくれるといいのになぁと思うのです。 …

ミカンは嫌いでもミカン畑は好きなのです🍊

2月になりました。 あれよあれよという間に1月は終わり、早くも2月です。 2月でまだまだ寒いはずなのに今日はポカポカ暖かく春のような気温でした。 暖かくてにゃんこにとってはお散歩日和です。 今日もちょびはパトロール。 ミカンは嫌いなのに、ミカン畑は…