ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近し

日が暮れるのが早くなってきましたね。 夜は秋の気配が漂う今日この頃です。 秋の味覚の便りも届きました。 近所の方が持ってきてくれた栗です。 ですが、残念ながら、痛んでいるところが多く、 食べれる部分は少なかったです・・・ 痛んでいるところばっか…

岩合光昭写真展に行ってきました

よく降る雨ですね。いつまで降り続くのでしょうか。 8月とは思えない気温です。 清水で岩合光昭さんの写真展「こねこ」がやっているので、 見に行ってきました。 お楽しみ袋付き! ファイルやノート、付箋、ばんそうこう、ハンカチなどなど色々入ってました …

長雨とにゃんこ達

雨が続いていますね。 大きな被害が出ている地域もあります。 幸いにして我が家の周辺は大きな被害もなく、 雨が大きく降ったりやんだりといった状況です。 ですが、まだまだ雨は続くようなので、油断はできません。 秋の長雨を思わせるような天気です。 雨…

犬猫に卵はあげてもいいのか

昨日は台風の影響で、風が強く、雨が強く降ったり止んだり、 といった不安定なお天気でした。 今朝も昨日の名残か、風が強かったです。 ですがなんとなく秋を感じさせるような風でした。 立秋も過ぎたので、秋の気配を感じてもおかしくはないですが。 今日は…

はなちゃん夏バテ気味なので

今日も暑い日でした。 比較的暑さに強いはなちゃんも夏バテ気味のようです。 最近ご飯をせいせい食べず、あれは嫌だこれは嫌だとご飯を残します。 元々ドライ派のはなちゃん、最近手作りご飯を食べるようになったとはいえ、 こーゆー時はやはりまだカリカリ…

夏バテに大葉はいかが?

暑い日が続きますね。 暑い中オリンピック選手は熱戦を繰り広げ、活躍してますね。 我が家のにゃんこ達も暑さにやられているようです。 比較的暑さに強いはなちゃんも今年は少し夏バテ気味なのか、 わがままを言ってご飯の食べがいまいちです。 はなちゃんも…