ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も干します、秋の風物詩

先日の突然の雨?雹?で富士山の雪化粧が進みました。 写真が撮れなかったのが残念です。 まだ日中は異様な暖かさがあるので雪もすぐ解けてしまいそうですが。 今年も柿が採れたので 干し柿作り 晴れが続いているので良い感じに干せてます。 先日知人にまた…

干し忘れた洗濯物??

秋晴れが続いてますね。 洗濯がよく乾きます。 洗濯を干した後洗濯カゴを見たら干し忘れ?! ちょび君が入ってました!! お日様が当たって気持ちいいみたいです。 明日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧とお灸のイベントです。 刮痧やお灸で血流…

食欲の秋、食べ比べ

金木犀がよく香っています。 嫌いな方もいますが、個人的には嫌いではないです。 先日近所の方からサツマイモをいただきました 早速蒸してみたところ 色が違います。 2種類あったようです。 確かによく見てみると皮の色も若干濃さが違いますね。 甘味も異な…

にゃんこも冬支度

昼間は晴れて暖かくなりましたが、 朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。 朝晩寒くなってきたので、猫ベットを出してきました。 ベットを覚えていたのかはなが早速入っていました。 この後ちょびに追い出されてました・・・ が、ちょびはベットに入るわ…

推し活中

今日は雨が降って、寒い日でした。 急な天気の変化に体がついていけません。 にゃんこ達も寒そうにしてました。 が、はなちゃんは今日も元気に推し活中。 段ボール箱の中で推しが出てくるのを待っています。 季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですので、 …

実りの秋、食欲の秋

昨夜から雨が降り、冷え込み急に涼しくなりました。 今までが暑かったせいか、涼しさを通り越しやや肌寒いくくらいです。 暑い中にも秋を感じるようにはなってきていましたが、急に季節が変わった感じです。 知人から秋の味覚をいただきました。 瑞々しい梨…