ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進化する猫のヒゲ😽

とある日の一コマ。 仕事から帰ってきてにゃんこを見たら ヒゲが増えていました。 ちょびだけに「ちょびひげ」 朝にはなかったのに黒いヒゲが増えてる。 が、よくて見てみたら トッツキが付いていただけでした・・・ お散歩で草むらに入って付けてきたんでし…

太陽パワーで温活? エネルギーチャージ

今日は久しぶりにすっきり晴れました 陽射しの元にゃんことお散歩。 ちょび君も陽の光を浴びてご機嫌の様子。 ゴロンゴロン。 その後は 屋根の上でお昼寝 太陽の光を浴びて、パワーチャージ。 今季最強の寒波がやってくるようなので今のうちにチャージしてお…

庶民派猫😸高級食材はお口に合わないようです🙀

今日は大寒。 1年で一番寒くなる時期です。 そして今日は朝から雨。 久しぶりの恵みの雨です。 1日雨だったので寒くなりました。 寒い日は鍋料理がいいですね。 スーパーに行ったら「あんこう」が安くなっていたのでお買い上げ。 人生で初めて「あんこう」を…

ペットとの特別な5日間「ペット健康フェス」

今朝は富士山に傘雲がかかっておりました。 雨が少なく乾燥しているので、そろそろ雨も降ってほしいところです。 ところで、現在オンラインで ペットのための特別な5日間「ペット健康フェス」 なるものが開催されています。 すでに2日間終わってしまっている…

寒くても猫散歩

今日は15日。 2024年になって早くも半月が過ぎました。 あっという間です。 最近は風が強いです。 風が強いと体感温度が下がって風がない時よりずっと寒く感じます。 今季の冬はちょび君のお散歩タイムが減りました。 昨年の冬はブルブル震えるような寒さで…

本日のトリトリ騒動

今朝は冷え込みました。 今日朝起きたら部屋の窓に何かが当たりボトッと落ちました。 何かと思い見てみたら鳥さんでした。 動けなくなっていて、寒さにやられてはと思い、急遽保護することに。 とりあえず家にあったケースに入れて暖かい部屋に連れてきたの…

お正月飾りの行方は

今日は1月7日です。 2024年になり早くも1週間が経ちました。 早いものですねぇ。 1月7日なのでお正月飾りを下げました。 お正月飾りに付いていた飾りがかわいかったので、 外してちょび君の首輪に着けてみました。 凛々しいお姿。 ちょっと誇らしげに見えま…

2024年、感謝の気持ちを忘れずに

あけましておめでとうございます あれよあれよという間に2024年になりました。 能登地方で大きな地震がありましたね。新年早々大変なことです。 災害に遭われた方々、被害が少しでも少なく1日でも早く通常生活に戻れることを願っております。 緊急地震速報が…