ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬瓜の旬っていつ?

今日は朝から雨。 大きく降ったり止んでみたり、1日雨でした。 雨で満足にお散歩にいけないちょび君、 あきらめたのかおとうちゃんの上で寝てました 立派な冬瓜とピーナツカボチャをいただきました。 いつも立派なお野菜をありがとうございます。 前にも冬瓜…

WAN!コイン撮影会、無事開催🐶

今日は朝から雨。 今日はいつもお世話になっているドッグカフェ「しっぽーむ」さんの 「WAN!コイン撮影会」イベントの開催日。 雨でどうなるか心配でしたが、昼前には雨もやみ無事開催することができました 一時晴れて暑いくらいでしたが、徐々に寒くなりま…

今月も「よしだ野菜」さんの無農薬無肥料野菜

今日もいいお天気でした。 富士山がきれいでした。 雪の富士山はいいですね。 今月も「よしだ野菜」さんのお野菜セットが届きました 無農薬無肥料なお野菜達です。 いつもながら立派なお野菜です。 よしだ野菜さん達のこだわりが感じられます。 昨年サツマイ…

今週はイベント目白押し

昨日の寒い雨とは打って変わり、今日は暖かい日となりました。 昨日の雨で富士山の雪も厚くなったようですが、 今日の日中の暖かさでやや雪が減ったような気がします。 イベント開催するにはいい天気でした 今日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんで恒例にな…

にゃんこにもジビエ🦌

今日は朝から冷たい雨でした。 この雨で富士山の雪もまた厚くなりそうです。 寒い日の特等席 今日もストーブの前を陣取っています。 ちょうどピッタリ! 本日、先日購入した鹿肉が届きました。 魚は種類が豊富ですが、お肉は魚程種類がありません。 最近は鶏…

マコモダケ、威勢よく大きくなったのに

今日は雨が上がり昼間は暖かくなりました。 昨日から今朝にかけての寒い雨で、 富士山の雪がだいぶ下の方まで積もっていました。 今朝は寒かったのでストーブをつけたら、ちょび君が暖を取っていました。 おっきなあくび 点いていないのに座ってる時もありま…

にゃんこも優雅にラフランス🍐

今日は日中は暖かくなりましたが、朝はかなり冷え込みました。 県内場所によっては今季一の冷え込みだったようです。 立派なラフランスをいただきました。 我が家ではラフランスを買うということはあまりありません。 なんとなく、海外のフルーツで優雅なイ…

さすが、職人技!!

今日は曇り空でした。 寒くなるかと思いましたが、思っていたよりも寒くなかったです。 バイオレゾナンスを利用して共鳴反応をチェックする時センサーを使います。 以前センサーを置いておいたら踏まれてダメになってしまったので、 センサーを置く台がほし…

WAN!コイン撮影会 初出店します

いい天気が続いていますね。 おかげで皆既月食や満月がきれいに見えました そして今年も皇帝ダリアが咲きました。 今年はいつもより咲くのが早い気がします。 そして昨日はいい天気の中、動物刮痧のイベントでした。 ドッグカフェ「しっぽーむ」さんいつもあ…

バイオレゾナンスは素晴らしい!

いい天気が続いています。 現在バイオレゾナンスのセミナーに参加しているのでお天気が良くて有り難いです。 バイオレゾナンスの理解を深め、バイオレゾナンスをより活用できるようになりたいと思い、セミナーに参加しています。 セミナーはボリュームがすご…

猪突猛進、イノシシに遭遇🐗

今日から11月。 今年も残りあと2カ月。 月日が経つのは早いですね!! 本日、仕事から帰ってくる途中、イノシシに遭遇しました!! 道路の真中に何か黒い影があり、何だろうと思ったのですが、 近づいたらイノシシが2頭いました あんな近くで野生の大人のイ…