ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温灸で温活!

毎日暑いですね。 暑い中ですが、先日温灸講座を受講してきました。 暑いのに温灸・・・ 「CACIO コンパニオンアニマルケア国際機構」さんの「動物経絡温灸」の講座です。 薬に頼らず健康な体を作り元気に長生きしてもらいたいと思い、 そのためにお家で出来…

洗濯物は猫のいい匂い😸

毎日暑いですね。 梅雨明けして出る言葉は「暑い」ばかりです。 ですが、いいこともあります。 洗濯物がすぐ乾きます。 乾いた洗濯物をカゴに取り込んだら 茶色い物体もカゴに入ってました。 毛づくろいしてくつろいでます。 その後、 その中でしばらく寝て…

熱中症にご用心!夏バテ予防に

今日も暑かったです。 梅雨明け宣言は出ていないのに猛暑日続き。 年々暑くなっていくような気がしますが、今年の夏はどうなるのでしょうか。 そして日本はどうなっていくのでしょうか。 我が家のにゃんこ達も毎日暑そうです。 2人とも心地よい場所を見つけ…

夏野菜祭り!!

今日も暑かったです。風が熱風でした。 夕方雨が降ったので少しは涼しくなったかな? わけあって近所の方から夏野菜を沢山いただきました。 もちろんにゃんこ達のご飯にも使っています。 最近はキュウリとナスの使用頻度が高いです。 手作りご飯はその時その…

夏本番、快適に過ごしたい

今日も東海地方は暑いです。 梅雨明けしたかと思うくらい暑いです。 九州地方では大雨だというのに・・・。 今年の夏も暑くなりそうですね。 今更ですが、診療所の部屋にエアコンを取り付けました。 診療所に来たのにかえって具合が悪くなったら困りますから…

七夕の願い☆彡

日付変わってしまいましたが、7月7日は七夕でした。 朝は太陽も出て晴れていたので、星が見えるかなと思いましたが、 夕方にはしっかり雲で覆われてました⛅ 七夕の日になかなか天の川は見れません、残念。 短冊ではありませんが、風鈴に願いを込めて。 「美…

偉大なる力、再生する植物

7月になってしまいました。 あっという間に1年の半分が過ぎました。 昨日は雨の中イベント出店してきましたが、今日は快晴。 1日違えばこんないい天気だったのに・・・。 といっても自然のことなので人間の力ではどうにもならないですね。 そんな自然の力を…