ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

春の健康診断祭り

今日で3月が終わりですね。

少し前までは寒いくらいの陽気だったのに、急に暖かくなりました🌸

暖かいを通り越して暑いくらいの天気ですね。

暖かかったり寒かったり寒暖差で人も動物さん達も体調を崩しやすいですね。

 

昨日は春の健康診断キャンペーンを利用して、

我が家のにゃんこ達全員を連れて病院へ😸😼😺

1頭ずつ順番にでも良かったのですが、みんな平等に一斉に連れて行くことに。

3頭連れての移動はなかなか大変でした。

写真を撮ってる余裕もなく・・・。

写真撮り損ねたので自にて個別で。

 はな ↓

 ちょび ↓

 さんた ↓

行った血液検査の結果は後日なのでまだ検査結果はわかりません。

ドキドキします。

にゃんこ達に元気に長生きしてもらうためには定期的な検査も必要ですからね。

でも一番大事なのはお家でのケア。

さんちゃんもそろそろケアをしていきたいところです。

お口に若干トラブルがあるので、お口のケアをしていきたいのですが、できるのでしょうか・・・🐱

 

今回の通院で3頭揃っての移動の大変さを実感😹

さんちゃん用のキャリーはやっぱりリュックタイプがいいかな。

そろそろ買わないと。

災害時や緊急時に備えて準備しておかないといけませんね。

たまには避難訓練して少しでも慣らしておきたいですね。

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるようお手伝いしていきたいと思い活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識を学べる、

ペット食育協会「入門講座」を開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 2024年04月24日(水)

バイオレゾナンスの体験も随時受け付けています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画