ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「よしだ野菜」さんの今月の野菜セット

朝晩涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いですね。 今日は「よしだ野菜」さんのお野菜セットが届きました。 「よしだ野菜」さんは土作りにこだわって、無農薬無肥料でお野菜を作っています。 いつもながら無農薬無肥料とは思えないほど立派なお野菜達です…

動物さん達の健康アップを目指して

朝晩少し涼しくなってきて秋の気配を感じるようになってきましたが、 今日も日中は蒸し暑かったです。 今日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧の体験会でした。 今回も参加していただいた方々、しっぽーむさん、ありがとうございました 刮痧は中国…

これも❝へそ天❞❓

これも❝へそ天❞になるのでしょうか❓ 違う角度から へそ天というよりは、お化けスタイルですね こんなかわいいお化けなら大歓迎ですが 明後日24日水曜日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて 動物刮痧のイベントです。 当日参加も可能です。 ご興味のある方…

これも❝へそ天❞❓

これも❝へそ天❞になるのでしょうか❓ 違う角度から へそ天というよりは、お化けスタイルですね こんなかわいいお化けなら大歓迎ですが 明後日24日水曜日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて 動物刮痧のイベントです。 当日参加も可能です。 ご興味のある方…

猫草大きくなりました、ご賞味下さい😸

今日は曇っていて少し暑さが緩みました。 2週間程前に蒔いた猫草の種、発芽して大きくなりました。 葉っぱは大きく成長しましたが、発芽率が悪く、まばらです・・・。 芽が出ていない種の方が多いみたいです・・・。 種が悪かったのか、土が悪かったのか、育…

今年もネバネバモロヘイヤが届きました

今日は、先日台風で中止になった動物刮痧のイベントの振り替えで、 ドッグカフェ「しっぽーむ」さんで施術を行ってきました。 今朝も雨で、大きく降る予想だったので心配でしたが、 大荒れになることもなく、終わる頃には晴れ間が広がっていました。 本日も…

犬猫にブドウは危険なのか!?

今日も蒸し蒸し、蒸し暑い日でした。 蒸し暑いと思っていたら、先程雨が降ってきました! 義兄の実家からぶどうが送られてきました。 毎年お盆になると送ってくれます。 甘くて美味しいぶどうです。 そんなぶどう、わんちゃんやねこちゃんを飼っている方なら…

拝み猫、2頭目😽😺

台風も過ぎ去り、ようやく雨が上がりました。 また暑くなりそうです。 ショッピングモールに行った時、また買ってしまいました・・・。 合掌シリーズの猫バージョン。 2頭目は三毛ちゃんでした またくだらないものを買ってしまった・・・。 まあ母が喜んでい…

今年は早くも台風がやってきた🌀

台風の影響で静岡は一昨日から雨が断続的に続いております。 強く降ったり弱くなったり。 台風接近中です、まだ強く降りそうです。 こんな時期に台風が来るなんて、やはり異常気象なのでしょうか・・・。 雨で外にお散歩に行けない我が家のにゃんこ達、 諦め…

猫草生育中🐈

毎日暑いですね。 ちょび君は暑いので今日も玄関タイルの上でおくつろぎ。 暑いのは苦手ですが、暑いおかげで猫草はすぐ成長します。 ちょうど1週間前に種を蒔き、 ここまで成長しました。 にゃんこ達にあげるには、もう少し大きくしたいところです。 もう少…

石巻女川町から海の恵みが届きました🐟

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが、毎日暑いですね そんな中早くも秋の味覚が届きました。 宮城県石巻の知人からの贈り物。 女川町の秋刀魚です。 今や秋刀魚は高級魚になってしまったので、昔のようには食べれなくなってしまいました。 なのでとても貴重です…

「ドッグカフェでカフェ会」のご案内

ここ数日雨のおかげで暑さが緩み、少し過ごしやすいですね。 最近の雨は降るとなると災害級のことが多く、今回も各地で被害が出ております。 1日でも早く復旧することを願っております。 今日は、バイオレゾナンスを一緒に勉強した友人のイベントのご案内。 …

猫草栽培中🐈

猛暑ですね。 出る言葉は「暑い」ばかりです・・・。 我が家のにゃんこ達も涼しい所を見つけて寝そべっております。 はなちゃんは床の間を占拠。 はな様をおもてなししなければいけませんね。 ちょび君は玄関のタイルの上で。 毛皮をまっとているにゃんこ達…