ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

これってまこも?

今日はお日様があまり出ず、寒い1日でした。

これくらいが例年通りなのかもしれませんが。

 

今年、知り合いからまこもの苗をもらったので、バケツに植えてみました。

ようやくここまで大きくなりました ↓

f:id:hanatanchobitan:20201201211444j:plain

葉っぱの根本辺りが膨らんでいます。

こんな感じ ↓

f:id:hanatanchobitan:20201201211508j:plain

これがまこも?

先日いただいたまこもがこんな感じ ↓ だったので

f:id:hanatanchobitan:20201101223313j:plain

もっと大きくなったらこんな風に ↑ なるのかなぁ。

まだ小さすぎて、今採ったら食べるところがなさそうな感じです。

にゃんこ達にもあげれなそうな・・・。

このまま植えておいたら、来年はもっと大きくなるのかなぁ。

バケツじゃ大きくなれないかな。

来年は収穫できるといいな。

葉っぱはお茶にできるそうな。

f:id:hanatanchobitan:20201201212702j:plain