ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

しいたけ狩りをしてきました

今朝はかなり冷え込みましたね。

これから冷え込む日が多くなっていくのでしょう。

 

従姉が家でしいたけを栽培しており、採っていいよと言われたので、

有難く収穫させていただきました。

f:id:hanatanchobitan:20211219144326j:plain

しいたけの栽培セット、家でも簡単に作れるそうです。

しかも2・3回収穫でき、結構な量を採取できるとのこと。

面白そうなので自分もやってみたいなぁと思った次第です。

収穫したしいたけはもちろんにゃんこ達のご飯にも使わせていただきました。

特にこれといった反応もなく、普通に食べていました😽

全部は使い切れないので、干しシイタケにして保管して、必要な時にまた使わせてもらいます。

今年も残りあと十数日。

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯を学べるペット食育協会「入門講座」

来年はいつから開催しようかな・・・。

ホームページもよろしくお願いします。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com) 

にゃんこと分福 | Facebook

f:id:hanatanchobitan:20211219144418j:plain

ちょび君はひなたでお昼寝。後光が射しております。

f:id:hanatanchobitan:20211219144536j:plain