ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

動物さん達の健康アップを目指して

朝晩少し涼しくなってきて秋の気配を感じるようになってきましたが、

今日も日中は蒸し暑かったです。

今日はドッグカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧の体験会でした。

今回も参加していただいた方々、しっぽーむさん、ありがとうございました😄

刮痧は中国伝統医術の一つです。

ヘラを使い体全体を擦り流すことによって、体内に滞った老廃物を排出させ、

気血の流れを改善し、内臓機能の活性化を図る技法です。

来月9月は10日(土)と29日(木)に開催の予定です。

気血の流れを良くして健康アップを目指しましょう!

飼い主さんもプチ体験できます!!

健康維持のためには運動も大切です。

ということで、ちょび君を紐にじゃらして運動させます!

ですが、疲れるのかすぐにじゃれるのをやめてしまいます・・・。

も少し動いてほしいものです。

 

わんちゃんねこちゃんが元気に長生きできるように活動しております。

セミナーやイベント、代替療法の診療などなど行っています。

ペット食育協会「入門講座」開催予定 (にゃんこと分福診療所にて)

手作りご飯や食に関する基礎知識が学べます。

 2022年08月28日(日)14:00~16:00

動物刮痧の体験会 (ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

気血の流れを良くして健康アップを目指しましょう!

 2022年9月10日(土)11:00~

 2022年9月29日(木)11:00~

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

 

↑ こちらは「しっぽーむ」さんの公式ラインのQRコード

↑ 本日「しっぽーむ」さんでいただいた週替わりランチ 肉巻きおにぎり。

とても美味しかったです。ボリュームも満点でお腹も大満足でした😄