ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

石巻女川町から海の恵みが届きました🐟

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが、毎日暑いですね💦

そんな中早くも秋の味覚が届きました。

宮城県石巻の知人からの贈り物。

女川町の秋刀魚です。

今や秋刀魚は高級魚になってしまったので、昔のようには食べれなくなってしまいました。

なのでとても貴重です。有り難いです。

有り難く頂きたいと思います。

ですが、魚を焼いていると我が家のにゃんず達が大騒ぎです。

魚を調理する時は盗み食いされないように気を付けなければなりません。

はなちゃんも虎視眈々と魚を狙います。

ちょび君ははなちゃん以上に大騒ぎします。

 

今月のセミナーや体験会の開催予定です。

動物刮痧の体験会 (ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 2022年8月13日(土)11:00~

 2022年8月24日(水)11:00~

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーやも開催しています。

ペット食育協会「入門講座」開催予定 (にゃんこと分福診療所にて)

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

 2022年08月28日(日)14:00~16:00

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook