ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

寒くても猫散歩

今日は15日。

2024年になって早くも半月が過ぎました。

あっという間です。

最近は風が強いです。

風が強いと体感温度が下がって風がない時よりずっと寒く感じます。

今季の冬はちょび君のお散歩タイムが減りました。

昨年の冬はブルブル震えるような寒さでも毎朝パトロールに出かけていたのですが、

今季は朝のパトロールはほとんど行きません。

寒いので一緒に行く人間側はありがたいのですが。

1年歳をとって寒がりになったのでしょうか。

日が出てくればお散歩に行くし、家の中は走り回って、ご飯もモリモリ食べてるので、

調子が悪くてパトロールに行かないわけではなさそうですが。

 

珍しく絨毯の上に落ちていました。

 

角度を変えてみると

ヒーターの前を陣取っているのでした😽寝顔に癒されます😸

子供は風の子とはよく言ったものですね。

 

人間にとっての1年と犬猫にとっての1年、時の流れは違うのでしょう。

人間より寿命の短い犬猫は1日1日がより大切ですね。

ちょび君現在6歳、まだまだ若いですが、シニアの扉は徐々に近づいています。

にゃんこ達が元気に過ごせるように色々ケアしていきたいと思います。

元気なうちからのケアを広めるべく予防医学に力を入れて活動しております。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画