ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

猫草栽培始めました

急に寒くなり、急に冬がやって来たような感じですね。

秋があっという間に過ぎ去ってしまい、季節が急激に変わっていくようです。

富士山にも先日の雨で雪が積もりました🗻

 

寒くなってもパトロールを欠かさないちょび君。

本日もパトロールに出動。

お散歩中、何かを探している模様です。

お目当てを見つけて

ハミハミ。

猫草が好きな我が家のにゃんこ達、

お外でも葉っぱを見つけてはムシャムシャ食します。

外だと色んな草が生えていて、猫草に似たような草も沢山あるのですが、

食べれない葉っぱはわかるようで、食べれる葉っぱしか食べません。

教えたわけではないのにすごいですね🐱

猫草好きのにゃんこ達のために

猫草栽培!!種を蒔きました。

途中経過をまたブログにしたいと思います。

はなちゃんも猫草よく食べます。

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるお手伝いをしたいと思い、活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所もやっています。

2023年11月23日(木祝日) お寺でマルシェに出店予定

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯・食に関する基礎知識を学べるセミナー

ペット食育協会「入門講座」 2023年12月20日(水) にゃんこと分福診療所にて

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画