ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

多肉植物も個性豊かです

台風7号接近中ですね。

お盆時期に直撃で、予定が狂った方も沢山いることでしょう。

大きな被害が出ないことを願います。

先日わんちゃんイベント「しっぽっちマルシェ」に出店してきました。

雨が心配でしたが、晴れてくれました。よかったです😺

熱中症が心配なくらい暑かったです。

暑い中ご来場くださり、ありがとうございました。

その時出会った子達です。↓

多肉植物の詰め合わせ。

わんちゃん関係ありませんが、売っていたので買ってしまいました。

他にも何個かあり、種類が少しずつ違っていたので、どれにしようか迷ってしまいました。

名前も貼ってくれてありました。

一言で多肉植物と言っても、

お水をほしがる子、お水が嫌いな子、お日様が好きな子、お日様が苦手な子、

色々います。種類によって好む場所も様々です。

育てるの、簡単そうに見えて、結構難しい。

上手く育ってくれるといいのですが。

テキトーに育てないでしっかり調べないといけませんね😓

 

わんちゃん・ねこちゃんに植物を誤食されないように気を付けましょう。

中毒を引き起こすものもあるので要注意です。

 

そして知人からカボチャをいただきました。

大きなカボチャです。カタツムリつき。

皆さん上手にお野菜を作ります。すごいですね。

しばらく我が家のにゃんこ達のご飯にもカボチャの出番が多くなりそうです。

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーを開催しております。

ペット食育協会「入門講座」愛犬・愛猫のための簡単手作りご飯

 2023年08月23日 10:00~12:00 ドックカフェ「しっぽーむ」さんにて

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画