ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

観葉植物、誤食にご用心

晴れればポカポカ、春めいてきましたね🌸

先日のふきのとうに引き続き、土筆が出てきました。

 ←つくし

昔はそこらじゅうに生えていましたが、

最近はあまり見かけなくなってきたような気がします。

↑ふきのとう

春めいてきて植物も芽吹きだしてきたので、

植物を植えるのにも良い季節かなと思い、多肉植物を購入。

名前はよくわかりません。

植え替えていたら、

好奇心旺盛のはなちゃんがやって来ました。

近すぎて何かよくわかりませんが、はなのお腹です。

我が家のにゃんこ達は観葉植物をいたずらしないので置いておけますが、

食べてしまう子もいるので植物を置くときは十分注意しましょう。

ちょびもチェックはしますが、今のところ食べたりはしません。

 

動物さんと飼い主さんが健康に幸せに暮らせるようお手伝いできたらと思い

活動しております。

3月のイベント

動物刮痧 ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて

 2023年03月21日(火祝)11:00~15:00

ペット食育協会「入門講座」 にゃんこと分福診療所にて

ねこちゃん・わんちゃんの食に関する基礎知識や手作りご飯について学べます。

 2023年03月29日(水)10:00~12:00

詳細・申し込みはホームページをご覧下さい。

バイオレゾナンスのモニターさんも募集しております。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画