ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

早くも実りの秋、果物三昧

台風が去り、暑さ再びです。

台風が去った後の方が雨が凄かったですが、大きな被害もなく一安心です。

暑さが戻ってきましたが、暦の上では立秋を迎え秋です。

早くも秋を感じる果物をいただいたり買ったり。

いただいたブドウ🍇

今季初のハウスミカン🍊

イチジクいただきました。

写真撮り忘れましたが梨🍐

果物三昧です。果物好きなので嬉しい限りです。

色々あるのでにゃんこ達にもあげたいところですが

ブドウ→腎不全を引き起こすと言われている。

    本当かどうか不明ですが心配なのでにゃんこ達にはやめておきます。

ミカン→柑橘系は苦手です🙀

イチジク→食べるのかな?あげたことないので不明です。

ナシ→梨は食べます。

ということで色々果物ありますが、にゃんこ達には梨を。

ちょび君、昔は果物も色々食べていましたが、最近はあまり果物だけでは食べてくれません。

フルーツヨーグルトにしておやつとして食べていただこう😸

メロン大好きなちょび君

ねこちゃんやわんちゃんにも果物をあげてもいいのです。

食の安全は手作りご飯がおすすめです。

ねこちゃん・わんちゃんの食に関する基礎知識が学べる

ペット食育協会「入門講座」開催しております。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画