ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ちょび君おやつをもらうの巻き

もう2月です。明後日は立春

春は近づいていますがまだまだ寒いです。

寒くてもお散歩を欠かさないちょび君、

❝散歩する猫😺❞として近所で知られています。

ちょび君をかわいがってくれる近所のおじさんに、今日はちょび君おやつをいただきました。

もらったおやつは・・・

f:id:hanatanchobitan:20220202221151j:plain

なんと、サツマイモ!!しかもおっきい!

サツマイモはおやつとしてお芋のみで食べる時と食べない時があります。

f:id:hanatanchobitan:20220202221231j:plain

今日は少し食べましたがあまり食べませんでした😿

なのでご飯に混ぜました。ご飯に混ぜれば気にせず食べちゃいます。

大きくてにゃんこ達では食べきれないので、残りは人間がいただきました。

甘くて美味しかったです。

ねこちゃんでも小さい頃から色々あげていれば、結構何でも食べてくれます。

ペット食育協会「入門講座」では、ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のコツが学べます。

開催予定

 2022年3月9日(水) 10:00~12:00

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook