ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

鬼は外、福は内

今日は節分です。

今年も豆まきをしました。

小さい頃はみんなで騒ぎながら豆をまいたものですが、

今や、ただまくだけ。

昔に比べたら寂しい豆まきになりました😿

f:id:hanatanchobitan:20220203192850j:plain

最近では恵方巻を食べる習慣が広がりましたが、

我が家では特に恵方巻を食べることもなくいつも通りのご飯です。

にゃんこ達もはなちゃんが変わったご飯にすると食べなくなることが多いので、

いつも通りのご飯です。

が、今日は危うくはなちゃんのストライキに遭うところでした・・・。

f:id:hanatanchobitan:20220203193328j:plain

恵方巻は食べませんでしたが、海苔は大好きです。

ちなみにちょび君は海苔に興味はありません。

人もにゃんこもわんこも、好みはそれぞれです。

個々の好みを探すのも手作りご飯の楽しみの1つです。

ペット食育協会「入門講座」開催中です。

 2022年3月9日(水) 10:00~12:00

手作りご飯の基本が学べます。

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook