ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

トウモロコシが好きな😸、海苔が好きな😺

昨日は晴れましたが、今日は曇り空🌧夕方には雨が降ってきました☔

梅雨ですねぇ。

 

先日トウモロコシが少し安かったので購入。

今年初のトウモロコシです。

トウモロコシ大好きなちょび君😻

ちょび君にはおやつにトウモロコシをあげました。

次を早くよこせとねだってきます。

はなちゃんはトウモロコシには興味がありません。

ご飯に混ぜればトウモロコシも気にせず食べますが、おやつとしては食べてくれないので、代わりに大好きな海苔を。

逆にちょび君は海苔に興味はなく、食べる気ゼロです。

あんなに食欲旺盛なのに、不思議です。

はなちゃんは海苔大好き、必死過ぎてちょっと怖いです🙀

 

近所の方に人参の抜き菜をいただきました。

大量です。

料理するとかなりカサは減りますが、どう調理しましょう・・・。

炒め物や和え物にして食べましたが、ちょっと春菊のような味を感じました。

香りは人参でした🥕

たくさん残っていたので、にゃんこ達のご飯にも使ってみました。

特に気にすることもなく食べていました😸

手作りご飯は色んな食材が使えて楽しいですよ。

みなさんもねこちゃんやわんちゃんのご飯を作ってみませんか。

ペット食育協会入門講座「愛犬・愛猫のための手作りご飯のセミナー」やってます。

 にゃんこと分福診療所にて

 2023年06月27日(火)10:00~12:00

動物刮痧 ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて

 2023年06月24日(土)11:00~

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画