ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

食欲の秋、食べ比べ

金木犀がよく香っています。

嫌いな方もいますが、個人的には嫌いではないです。

 

先日近所の方からサツマイモをいただきました🍠

早速蒸してみたところ

色が違います。

2種類あったようです。

確かによく見てみると皮の色も若干濃さが違いますね。

甘味も異なります。

昔はちょび君もサツマイモや果物だけ単体で食べてくれたので、

おやつにあげたりしたのですが、

最近は単独では食べてくれなくなりました。

手作りご飯に混ぜれば問題なく食べてしまうのですが、

おやつ感覚であげれなくなってしまったので、つまらなくなりました😿

ですがせっかくの秋の味覚ですので、手作りご飯に混ぜて秋の味覚を堪能していただきます。

手作りご飯は旬の食材を入れたりして変化をつけることができるのできます。

その変化をにゃんこ達も楽しんでくれるといいのですが。

人間の気持ちなどお構いなしのにゃんこ達です。

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるお手伝いをしたいと思い、活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯・食に関する基礎知識を学べるセミナー

ペット食育協会「入門講座」 2023年11月01日(水) にゃんこと分福診療所にて

動物刮痧とお灸のイベント 2023年10月25日(水) ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて

ご興味のある方はぜひご参加下さい。