ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

はなちゃん夏バテ気味なので

今日も暑い日でした。

比較的暑さに強いはなちゃんも夏バテ気味のようです。

最近ご飯をせいせい食べず、あれは嫌だこれは嫌だとご飯を残します。

元々ドライ派のはなちゃん、最近手作りご飯を食べるようになったとはいえ、

こーゆー時はやはりまだカリカリの方がいいみたいです。

そこで今日は大好きなカツオにしてみたところ、モリモリ食べていました。

f:id:hanatanchobitan:20210806220221j:plain

最近はご飯に興味すら示さなかったのに、今日は夕飯を用意していたら

率先してご飯を待っていました。

ということで、最近のご飯をあまり食べないのは夏バテ気味で、

やはりわがままだったのねと再確認しました。

この暑さなのでしょうがないですね。

今年は魚の日を少し増やそうかと思います。

グルメなねこちゃんは食を変えるのが大変です。

ですが、気長に少しずつ変えていけば手作りご飯もきっとで食べてくれるようになります。

ねこちゃんの飼い主さんも手作りご飯に挑戦してみませんか?

一緒に勉強しましょう。

ということで、ペットの食に関する基礎知識を学ぶペット食育講座「入門講座」を、8月・9月に開催します。

 詳しくはホームページまで。ホームページはこちら↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

よろしくお願いします。

f:id:hanatanchobitan:20210806220320j:plain

↑ キャリーの中でバイオレゾナンス中

 

今日も近所の方に立派なナスをいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20210806220516j:plain

本当にいつもありがたいです。