ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ミョウガを見ると思い出す

梅雨明けして暑い日が続いてますね。

今年もミョウガの季節がやってきました。

f:id:hanatanchobitan:20210719213045j:plain

1カ月位はミョウガが収穫できます。

旬の物なのでにゃんこ達にも食べてもらいます。

ですが、香りが強いので、香りがたち過ぎないように少量にしておきます。

個人的な思い入れですが、ミョウガを見ると思い出すことがあります。

何を思い出すかと言うと、昨年ペット食育協会の指導士養成講座を受講したことを思い出すのです。

養成講座の前半2日間がちょうどミョウガの盛りの季節だったので。

養成講座を受講してから1年、無事試験にも合格し、ペット食育協会の入門講座を開催することができるようになりました。

ということで8月・9月に入門講座を開催します。

詳しくはこちら ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

興味のある方は見てみて下さい。

f:id:hanatanchobitan:20210719213208j:plain

はなちゃんは新しい物好き。新しい箱を占拠中。