ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今年も豆の季節がやってきました

最近はよく風が吹きますね。

今日も風が冷たく、日差しはあるものの、気持ち肌寒く感じました。

先日の雨も冷たい雨だったためか、富士山の雪が増えました。

一時期は上の方だけになったのですが、

今日は宝永山のところまで雪になっていました。

f:id:hanatanchobitan:20210503203050j:plain

ゴールデンウイークだというのに

こんなに富士山に雪があるのも珍しい気がします。

やはり異常気象なのでしょうか。

しかし季節は着実に移り変わっています。

先日のばく豆に引き続き、今日はスナップエンドウを収穫。

f:id:hanatanchobitan:20210503203123j:plain

新鮮で柔らかくて甘くておいしかったです。

採れたてでおいしいのでにゃんこ達にも食べてもらいましょう。

明日はスナップエンドウを使ってにゃんこご飯を作ろうと思います。

はなちゃんもわがまま言わずに食べてね。