ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ペット食育協会「入門講座」開催しました

今日はペット食育協会「入門講座」開催日でした。

昨日の天気予報では今日大雨予報だったので雨が心配でしたが、

思ったよりも雨が降らず無事開催できました。

受講いただいた皆様、ありがとうございました😄

講座の最後に簡単な実演をしたのですが、今日の受講生さんは猫ちゃんの飼い主さんだったので、マグロをメインに使って作ってみました。

実際に作ったご飯食べてくれるといいのですが・・・。

ねこちゃんは食事の変更が難しいところがあるので、気長に長い目で挑戦していただきたいなと思います。

我が家のはなちゃんもようやく手作りご飯に慣れてきた感があります。

まだ時々ご飯ストライキに遭いますが・・・😿

 

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯の基礎が学べるペット食育協会「入門講座」

ゴールデンウイークにも開催します。

まだ予約受付中です。ご興味のある方はぜひ!

 2022年05月03日(火) 10:00~12:00

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

 

知り合いの方がスナップエンドウが大きくなり過ぎてしまったから捨てるといったので、もったいないと思い、いただいてきました。大量です。

が、茹でてみたら皮が硬くてスジスジしていました・・・。

なので中の実だけ取り出していただきました。

にゃんこ達にも実だけご飯に使いました。

大きくなり過ぎるとこういうことになるんですね。

 

本日のはなちゃん、大好きな父の上で。

「行かないでぇ~」としがみついているかのように見えます。