ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

塗る漢方、学びに終わりはありません

今日は寒い雨の1日でした。

4月も終わりだというのにストーブをつけていても暑いということもなく。

例年なら今時期ストーブも片付けているのですが・・・。

f:id:hanatanchobitan:20210429204106j:plain

ちょび君もストーブの前でお昼寝。

 

先日、1年かけて受講した塗る漢方の認定証が届きました。

思っていた以上に立派な入れ物に入っていました。

f:id:hanatanchobitan:20210429204641j:plain f:id:hanatanchobitan:20210429204225j:plain

コロナ禍の中、先生やスタッフの皆さんが対応して下さり、

無事講義を受講することができました。

1年間中医学について勉強しましたが、奥が深く、1年では学びきれません。

基礎の基礎を学び、ようやくスタートに立った状態です。

これをきっかけに現状に満足することなく、学び続けていきたいと思います。

そして学んだことを活用できるように活動していきたいと思います。

ちなみに、現在は、ペット食育協会の指導士の資格を取るべく奮闘中。

指導士になればペット食育協会の入門講座を開催できるので。

入門講座開催できるように早く指導士の資格を取りたいです。

ということで、ホームページもよろしくお願いします。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

f:id:hanatanchobitan:20210429204542j:plain