ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

実りの秋、食欲の秋

昨夜から雨が降り、冷え込み急に涼しくなりました。

今までが暑かったせいか、涼しさを通り越しやや肌寒いくくらいです。

暑い中にも秋を感じるようにはなってきていましたが、急に季節が変わった感じです。

知人から秋の味覚をいただきました。

瑞々しい梨、甘くて美味しかったです。

初物のサツマイモ。

秋は収穫・実りの秋です。

お米🌾や果物🍐、サツマイモ🍠、カボチャ、栗🌰などなど

美味しい味覚が沢山で、ついつい色々食べ過ぎてしまいます。

我が家のにゃんこ達も食欲の秋かと思いきや、我儘をいっております。

好きな物は良く食べます。

おやつを食べてご飯を食べない子供、ふりかけをしないと米を食べない子供、

そんな子供達と同じだなぁとつくづく実感しております。

我が家のにゃんこ達は基本手作りご飯なので、色々食べてもらうべく奮闘中。

手作りだと日々変化があって飽きないと思うのですが・・・😅

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯・食に関する基礎知識を学べるセミナーを開催しています。

ペット食育協会「入門講座」

2023年10月09日(月祝)

2023年11月01日(水)

手作りご飯にご興味のある方、食に関してお悩みのある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるお手伝いをしたいと思い、活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画

 

寒くなったせいかお散歩大好きなちょびも布団で寝てばかり💤

はなはいつも寝てばかり💤