ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

無農薬野菜と珍しい野菜

今日も晴れて暑くなりました。

暑い日差しの中にも秋の気配を感じるような陽射しになってきました。

 

先日、自然栽培をやっている友人のお野菜セットが届きました。

「よしだ野菜」さんは土作りにこだわり、無農薬無肥料でお野菜を作っています。

いつも立派なお野菜です。

農家さんは自然相手のお仕事、出来も自然に左右されて、大変だなぁと思います。

これからもお野菜作り頑張って下さい。

無農薬無肥料野菜なのでにゃんこ達にあげても安心です。

にゃんこ達のご飯にも少し使わせてもらってます。

当のにゃんこ達は

↑ 「野菜には興味ない」とでも言うかのように大きなあくびをするちょび

そして違う知人からは珍しいお野菜をいただきました。

空心菜と甘長トウガラシ

空心菜の名前は聞いたことはありますが、食べたことはありません。

売っているのもあまり見かけないような気がします。

特にくせもなさそうなのでにゃんこ達のご飯にも使ってみようかと。

甘長トウガラシは辛くないトウガラシのようですが、にゃんこ達は食べるのでしょうか。

他の野菜より刺激が強そうなので、使うならほんの少しにしておこうと思います。

↑ 野菜を上手に残すはな「お野菜少な目で美味しいご飯をお願いします」

手作りご飯は色んな食材を使えるので、ご飯に変化をつけれます。

季節の旬の食材を使ってねこちゃん・わんちゃんのご飯を作ってみませんか。

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識を学べる、

ペット食育協会「入門講座」を開催しています。

 

食育の他にバイオレゾナンスによる診療も行っています。

↑ 先日バイオレゾナンストリートメントを受けたわんちゃん

気持ちよさそうにグッスリ、最後は熟睡してました💤

バイオレゾナンスはドイツ発祥の波動健康法です。

波動を活用して体を整えていきます。

副作用もなく病気の子でも元気な子でも施術を受けることができます。

病気にならないように元気なうちからのケアが大切です。

ご興味のある方はご連絡下さい。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画