ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

予定外の買い物、衝動買い😻😺

昨日から雨が降ったり止んだりしています。

地域によっては大雨や台風の影響で大変なことになっていますが、

我が家の地域では梅雨明けしてからほとんど雨が降っていなかったので、

恵みの雨となりました。

災害級の雨は困りますが、雨も降らないと困りますからね。

いい塩梅いうのは難しいですね。

 

先日、百均に買い物に行ったら、

ダヤングッズを見つけ、衝動買いしてしまいました。

百均でダヤングッズ、初めて見ました。

特に使う予定もないのですが、百円でダヤングッズが買えるなんて!!

(滅多にない)と思い、ついつい買ってしまいました。

使う予定があっても可愛くて使えない・・・。

そしてこちらも特に買う予定ではなかったのですが、買ってしまいました。

猫じゃらし。

最近暑くて寝てばかりのにゃんこ達。

遊んで運動不足解消してもらいましょう。

写真を撮っていたら早速ちょびがやってきてチェック。

この後少しだけ遊んですぐ飽きたのかどこかへ行ってしまいました・・・。

片やはなは全く反応せず。

新しい物好きなので少しは反応してくれるかと思いましたが、今日はずっと寝てました。

寝てばっかのはなにこそ遊んでほしかったのですが・・・。

そのうち遊ぶかもしれないので、また遊ばせてみようと思います。

健康のためには運動も必要ですからね!

にゃんこ達は運動してねと言ってもしてくれるわけではないので、

人間側が工夫しないといけませんね。

人間も暑さに負けず、少しは運動しないと!!

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるお手伝いをしたいと思い、活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所をやっています。

ペット食育協会「入門講座」愛犬・愛猫のための簡単手作りご飯

 2023年08月23日 10:00~12:00 ドックカフェ「しっぽーむ」さんにて

8月11日はドックカフェ「しっぽーむ」さん主催のドッグマルシェに参加させていただきます。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画