ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

動物病院開業に向けて

今日もいいお天気でした。

先日の寒い雨で富士山がまた真っ白になりました。

f:id:hanatanchobitan:20220406203715j:plain

動物病院開業に向けて始動しないとあっという間に時が過ぎてしまう、と思い、

先日「飼育動物診療施設開設届」なるものを提出してきました。

本日は診療施設の立ち入り検査でした。

無事検査も終了しこれでいつでも診療することができます。

といってもまだまだ準備ができていないのでこれから少しずつ準備していく予定です。

6月くらいには診療を始めたいなと思っています。

自宅の一部を活用したので動物病院とは思えない診療所です。

f:id:hanatanchobitan:20220406210419j:plain

はなちゃんが診察室をチェックしに来ました。

はなちゃん、第一号。

「こんなとこで診察するの」と言われそうです。

代替療法中心、往診をメインに予約制でやっていく予定です。

ここがスタートです。