ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

水菜が大きくなりました

今日は思いのほか寒い雨でした。

もっと暖かくなるかと思っていました。

今年の冬は雨が少なかったのでありがたい雨ですね。

 

先日の完熟トマト、にゃんこ達のご飯に混ぜてみました。

ほんの少しだけ。

ちょび君は特に気にせず食べていました。さすが食欲旺盛のちょび君です。

はなちゃんは何かを察したのか、少し食べてやめました。ドライフードを少し振りかけたら全部食べましたが。

本当に少しだけしか入れていないのに、はなちゃんは敏感です。

ですが、食べないわけではないので、少しずつ増やしながら慣らしていきたいと思います。

色んな食材が食べれる方がいいので。

f:id:hanatanchobitan:20210313145357j:plain

↑ 我が家のプランターで育った水菜。

大きくなりました。

水々しいというよりも青々としていて、ちょっと硬そうにみえます。

にゃんこ達には火を通してあげるので、硬くてもいいのですが。

これからしばらくは水菜の使用が増えそうです。

 

f:id:hanatanchobitan:20210313145446j:plain

本日もよく眠ります。最近お気に入りの毛布の上で。