ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

明日の食材をいただきました

本日お魚をいただきました。

釣りが好きな方で、船で夜釣りに行って釣ってきたそうです。

f:id:hanatanchobitan:20201103205404j:plain

鯵と太刀魚。

これは切り身ですが、お刺身もいただきました。

とてもきれいに捌いてあります。

さすが釣り好きなだけあります。

新鮮でおいしかったです。

にゃんこ達は太刀魚があまり好きではないので(←以前太刀魚を使った時あまり食べてくれなかったので。作り方が悪かっただけかもしれませんが・・・)、鯵を少し分けていただきました。

料理次第では太刀魚も食べるかもしれません。また機会があればそのときはチャレンジしてみようかと。

明日のご飯は鯵です。

ちなみに先日のカツオと間違えて買ったハガツオ、問題なく食べてくれました😊

 

そして違う方からこんなものもいただきました。↓

f:id:hanatanchobitan:20201103205424j:plain

何かわかりますか?

むかこです。

ネットに入って大量です。好きなのでうれしいです。

にゃんこ達もご飯に混ぜれば食べますが、皮をむくのがめんどくさい。

むかなくてもいいのかもしれませんが。

量もすごいですが、つぶも立派なので、たまにはにゃんこ達にも。

 

f:id:hanatanchobitan:20201103205444j:plain

はなちゃんはふかふかベットで寝てばかり。

たまには運動もしましょうね。

と、人のことは言えませんが・・・。