ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

カツオの仲間じゃなかった

朝晩寒くなりましたね。

今日はハガツオが安くなっていたので、たまにはカツオもいいかなと思い、購入しました。

f:id:hanatanchobitan:20201101223256j:plain

が、調べてみたところ、ハガツオはスズキ目サバ科の魚でした。

カツオとついているのでてっきりカツオの仲間かと思って買ったのですが・・・。

脂がのっているのではなちゃんが食べてくれるかやや不安です。

カツオは大好きなんですが、カツオの仲間ではなかったので・・・。

昔に比べれば、はなちゃんも手作りご飯も食べてくれるようにはなったので、食べてくれるといいのですが。

ちょび君は小さい頃から手作りご飯なので食べてくれると思うのですが、どうでしょうか。

せっかく買ったので明日はハガツオにしてみます!

 

そして今日はこんなものをいただきました。↓

f:id:hanatanchobitan:20201101223313j:plain

見たことありますか?

マコモダケです。

特にクセのある味ではないので、にゃんこ達も食べます。

明日はハガツオにマコモダケも使ってご飯を作ろうと思います。

 

今朝は寒かったので、ストーブをつけました。

f:id:hanatanchobitan:20201101223338j:plain

しっかりちょび君が暖をとっていました。