ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

駿河湾の恵み

今日は駿河湾の貴重な恵みをいただきました。

色んな方に色んなものをいただき、本当にありがたいです。

f:id:hanatanchobitan:20201229204029j:plain

シラスです。生で新鮮そのものです。

駿河湾と言えば桜エビとシラスです。

最近はどちらも漁獲量が少なく、貴重です。

新鮮なうちにいただきました。とても美味しかったです。

余ったらにゃんこ達にもあげようかと。

ちなみに先日の太刀魚ですが、にゃんこ達食べてくれました。

前の時はいまいちの喰いだったので、作り方の問題かなぁ・・・。

とりあえず食べてくれたので良かったです。

いつもより時間をかけて作ったので。

これでまた食べれる食材が増えました。

f:id:hanatanchobitan:20201229204224j:plain

人の上で日向ぼっこ。

動けなくなりますが、にゃんこ達が気持ち良さそうなので幸せです。