ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

気に入っていただけたようです

朝晩寒くなりましたね。

あまり秋を感じず冬になりそうですね。

11月7日は立冬です。冬の始まりです。

寒くなってきたのでにゃんこ達は暖かいところで寝ています。

ちょび君は

f:id:hanatanchobitan:20201105210005j:plain

先日作った段ボールハウスを気に入ってくれたようです。

お尻が見えてます。

ふみふみ自分の寝床を整えています。

f:id:hanatanchobitan:20201105210024j:plain

寝床が整ったら奥にもぐって毛づくろい。

リラックスしてくれているようです。

はなちゃんもたまに入っていますが、ちょび君と違ってすぐ出てきちゃいます。

はなちゃんはベットがいいみたいです。

ちょび君には気に入ってもらえたようでよかったです。せっかく作ったのでね。

 

先日いただいた大量の生姜。

沢山あったので砂糖煮を作ってみました ↓

f:id:hanatanchobitan:20201105210035j:plain

思ったより甘かったです。

生姜を茹でこぼした時の水は生姜のエキスが出ていそうだったので、蜂蜜を入れて飲んでみました。

結構辛かったです。砂糖煮の味はまあまあそれなりです。