ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

猫の集会

今日は猫の集会に行ってきました。

猫の集会と言っても猫達が集うわけではなく、

獣医師と動物看護師のための猫の勉強会です。

コロナの影響でここ数年オンライン開催だったのですが、

今年は一部会場参加可能ということで久しぶりに参加してきました。

通院時における猫と飼い主さんのストレス

そしてそれにどのように対応するのか、

家での猫アイテムの配置や接し方、など

グループディスカッションしました。

そのあとは別のセミナーに参加してきました。

猫の世界は奥が深い。

にゃんこと飼い主さんが幸せに生活できるように

アドバイスできるように学びを深めていきたいと思います。

会場参加のセミナーでは展示ブースも楽しみの一つです。

フォトスポットにはにゃんこがいっぱい。

企業さんの展示と猫関連グッズを売っているスペースもウロウロ。

肉球のクッキーと猫の形のケーキが売っていたのでお買い上げ。


保護猫活動などをしている団体さんの所で靴下を購入。

にゃんこ達のお土産は・・・。

にゃんこ達と飼い主さん達がより幸せに過ごせるように

お手伝いすることができたらなぁと思います。

ささいなことでも相談できる存在になれるように。