ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今日から6月、早くも夏の便り

今日から6月です。

あっという間に時が過ぎていきます。

月が替わる頃になると特に感じます。

中医学的には6月は夏ですが、夏を感じさせるお野菜を頂きました。

トウモロコシです。

「甘々娘(かんかんむすめ)」という品種です。

糖度15度以上の甘味が特徴のようです。

メロンと同じくらいの糖度だそうです。

名前は聞いたことがありますが、食べるのは初めてです。

なかなか自分では買えません・・・😓

皮を剥いていたら、

おもむろにちょび君がやって来てチェック。

トウモロコシ大好きなちょび君、何かを感じたのでしょうか。

葉っぱをガジガジしてました。

いつもは茹でるのですが、今回は蒸してみたようです。

食べていると、どこからともなくちょび君がやって来て、トウモロコシを催促。

芯の部分を舐めてました。

塩をかけなくても十分甘く大変美味しかったです。

ちょび君はトウモロコシ大好きなので少しだけお裾分け。

はなちゃんはトウモロコシには興味を示さないので、まあいいか・・・。

ということでにゃんこ達と美味しさを分け合いたいと思います。

 

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが福を分け合って、

健康に幸せに暮らしてほしいなぁ。

動物病院の診療の予約ができるようにホームページを少し変更しました。

ねこちゃんわんちゃんの食に関するセミナーも開催しています。

 2022年06月08日(水)10:00~12:00

バイオレゾナンスの体験も承っております。

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook