ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

本日は小寒、冬本番

今日は二十四節気の「小寒」です。

寒の入りと言われ、これから更に寒さが厳しくなる頃です。

小寒から節分までを寒の内というそうです。冬本番ですね。

今日はお日様もでなかったので、寒い1日でした。暦通りですね。

寒い日だったのでにゃんこ達はストーブの前で暖をとっていました。

f:id:hanatanchobitan:20210105205826j:plain

はなちゃんは見えませんがベットの中にいます。

まだまだ寒さが続きそうなので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

 

今日のにゃんこ達のご飯はお魚メニューでした。

が、作り方が悪かったのか、はなちゃんの食べはいまいちでした。

f:id:hanatanchobitan:20210105210211j:plain

↑ 左がちょび君のお皿、右がはなちゃんのお皿

はなちゃんは食べ残しが・・・。好きなのものときはきれいに食べるんですが・・・。

はなちゃんの好みは難しい。まだまだ勉強が足りませんね。

ちょび君は探しごとをするくらい食欲旺盛です。