ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

同じブロッコリーなのにこの違い・・・

暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。風が冷たいです。

近所の方にブロッコリーの脇芽をいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20220212193642j:plain

これで脇芽!?と思うくらいのサイズです。

我が家のプランター栽培のブロッコリーはようやく芽がついてきたとこ。

f:id:hanatanchobitan:20220212193739j:plain

周りの葉っぱが大きくて芽がよくわからない・・・。

もらった脇芽の方が大きいくらいです・・・。

同じブロッコリーでも環境が違うとここまで育ちも変わるんですね。

お野菜はにゃんこ達のご飯にも使うので助かります。

ブロッコリーはあまり嫌いじゃないみたいですし。

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯の基礎が学べる

ペット食育協会「入門講座」開催中です。

 2022年3月9日(水) 10:00~12:00

手作りご飯の基本が学べます。

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

今日もお散歩するにゃんこ達

f:id:hanatanchobitan:20220212194009j:plain

他のにゃんこの匂いがするのか匂いを嗅ぐはなちゃん

f:id:hanatanchobitan:20220212194848j:plain

屋根の上でひなたぼっこするちょび君