ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

無病息災を願って

今日も寒い1日でした。今日は風が強く、より寒さを感じました。

寒波の影響で寒さはまだ続きそうですね。

ところで、今日は1月7日。

無病息災を願って七草粥を食べる風習があります。

我が家では食べませんでしたが。

はなちゃんがお粥やおじやのようなご飯が嫌いなのでにゃんこ達もお粥は食べていません。

七草もにゃんこ達が食べるかわからないので、かわりに葉物野菜を使いました。

f:id:hanatanchobitan:20210107224110j:plain

が、7種も野菜を揃えられなかったので、大根菜や水菜など野菜を5種類ほど混ぜて作りました。

毎日元気に過ごしてほしいものです。

f:id:hanatanchobitan:20210107224557j:plain

↑ こたつのなかで伸びるちょび君 占拠してます