ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

きのこが生えました

今日はポカポカ陽気でしたね。

親戚の伯父さんがこんなものを持ってきました。

f:id:hanatanchobitan:20201117194553j:plain

ひらたけです。

初め見たときは何かと思いました。

山で採った謎のきのこではありません。

自分で菌を植え付けて作ったそうです。

素人が植えてもこんな立派なのができるんですね。

細かく刻んでにゃんこ達のご飯にも使わせてもらいます。

そして、他の知人からは

f:id:hanatanchobitan:20201117194610j:plain

ラフランスやリンゴをいただきました。

にゃんこ達もご飯に混ぜれば食べますが、あげすぎはカロリーオーバーになりそうなのでほどほどにしておきます。

 

f:id:hanatanchobitan:20201117194630j:plain

最近こたつを出したら、こたつの布団の上でよく寝てます。

こたつの電気を入れれば入りますが、電気が入っていないとすぐ出てきます。

寒くなってきたので、こたつがいいですね😻